昨日TTバイクの購入前フィットにお越しいただきましたS様。
新しいPOWERサドルをテストしていただき、「股の圧迫が無く、腰の安定も良くなった感じ」と好印象でした。
今日は予約がキャンセルがあり、時間が空いたところで現在のロードバイクのフィットをフォローさせていただきました。ショートのトライアスロンを目的としたポジションを作るためにRETULで全体の位置関係を決めていき、実車で再現。気に入っていただいたPOWERをチョイスしてセットアップ。155mmの幅が良い感じでしたのでサイズは155mm。
このサドルのカットアウトが男女兼用というところから143mmは男性用。155mm以上は女性用というように思ってしまいがちですが、今回のケースのように必ずしもそうならないと言えます。坐骨結節の幅は人によって違いますし、前傾角やライダーの動きでも必要なサポートの幅は変わってきます。また求める乗り方によっても変わります。3種の異なる幅が用意されていることであなたに合ったサドルを選ぶことが可能になります。
上記の理由からPOWERサドルはフィットがとても重要です。
(もちろんPOWERサドルに限ったことではありませんが)
ラウンジでは個々に合ったサドル幅とサドルの位置関係をご提案させていただきます。
サドルのご相談だけでもお気軽にご来館くださいね。