Q1:フィッティングは時間ってどのくらいかかるのでしょうか?
→その方がどの様な状況であるかによって必要な対処が変わりますのでかなり個人差がございます。平均すると約3時間程となります。
Q2:予約はどのように行ったら良いのでしょうか?
こちらのリンクからスケジュールカレンダーをご覧いただき、予約フォームからお問い合わせください。フィッティングの開始時間は基本を13時からとさせていただいております。この時間で難しい場合は別途ご相談ください。可能な限り調整致します。
Q3:フィッティングの料金はいくらかかるのですか?
以前にRETULFITを受けた経験のある方は減額料金で受けていただくことが可能です。その際には受けていただいた際のデータシートを必ずご提示ください。※確認が取れない場合は誠に恐れ入りますが通常料金でのご案内となります。ジュニアやU23など若年層向け料金設定もあります。
フィッティングの料金はフォローフィットを含めた料金となっております。(MUVEのみでデータをお渡しのみの場合を除く)フォローフィットもご活用ください。※フォローフィットの対象はフィッティングを施術した車体にのみ適用されます。車体が変わった場合はフォローフィットではなく新規の受付となりますので予めご了承ください。フォローフィットも予約フォームからお問い合わせいただけます。下記のリンク先記事も合わせてご覧ください
Q4:スペシャライズドのバイクじゃないのですが、フィッティングはできますか?またバイクは持っていく必要があるのですか?
→バイクブランドに関わらず対応しております。実車がある方がフィットバイクで出したポジションを移行する作業も可能ですのでお持ちいただく事をお勧め致します。遠方にて難しい場合やバイクの購入前にフィッティングを行ないたい場合は必ずしもご自分のバイクが無くてもRETULサイズバイクのMUVEでスタック&リーチという2つの寸法を再現することでフィッティングを行うことが可能です。
Q5:フィッティングで部品の交換が必要な場合はどうしたら良いのですか?
→スペシャライズド製品のご用意がございますので必要な場合の対応も可能です。
お手持ちの部品はお持込自由ですので、フィッティングにお越しいただく際はお手持ちの部品もご利用ください。但し、メカニカルな作業はご容赦ください。(ワイヤーの処理・クランクの交換・その他自転車の組み付け、整備に関わること)行きつけのショップ様で作業のご依頼をお願い致します。こちらで対応できる範囲はサドル・ハンドル(バーテープ)・ステム交換と調整までとなります。
また、部品の固着や破損などがございますと作業に差し支える可能性がございますので、フィッティングにお越しいただく前にバイクのメンテナンスを充分に行なってからお越しいただきますようお願い致します。
Q6:クレジットカードは利用できますか?
→VISA.MASTER.AMRICAN EXPRESSのお取り扱いが可能です。決済は一括のみとなります。※2017年よりJCB.DINERS.DISCOVERにも対応しています。
Q6:クレジットカードは利用できますか?
→VISA.MASTER.AMRICAN EXPRESSのお取り扱いが可能です。決済は一括のみとなります。※2017年よりJCB.DINERS.DISCOVERにも対応しています。
今回はお問い合わせいただく中で最も多いケースをご紹介しております。
その他ご質問・お問い合わせはお電話またはメールで受け付けております。お気軽にお問い合わせください。