冬のライドに欠かせないアイテムの一つ、ウインターグローブ。
指先など冷えやすい末端をしっかりと温めることで、パフォーマンスを保つことにも繋がる重要アイテムです。
今回は用途別に2種類をチョイスしてみました。
※サイズ、カラーによりメーカー完売となっている場合があります。
Polartec® Neoshell®製の防風アッパーで、冷たい風から指先を守り、末端の冷えを防止。掌側はスエードを採用し、ハンドルを握る際のグリップ力もしっかりと確保されています。
首都圏であれば真冬でも充分対応でき、かつハンドルを握ったときにダイレクト感が高いのが良いですね。
がっつりトレーニング派の方におススメです。
カラーは視認性に優れるHyperVizとBlackの2色。
HyperVizはやや派手に感じられますが、冬物ウェアがどうしても黒になりがちという方には、クルマなどからの視認性を高め、コーディネートにアクセントをつけられるのでおススメのカラーです。
寒さが苦手な方はさらに暖かい仕様のこちら。
内側に防水素材のスリーブが加わり、更に防風、防水性が高められています。
THERMALよりも生地に厚みは出るものの、柔らかさが確保されているので、しっかりとハンドルを握ってバイクをコントロールできます。
こちらもHyperVizとBlackの2色展開になります。
末端をしっかりと温めて、快適な冬ライドを楽しみましょう!