2015年8月26日水曜日

MUVEの活用


Body Geometry FITの手順を先日ご紹介させていただきましたが、フィッティング時に活用しているRETULのサイズバイクMUVEはポジションの変化がとてもわかりやすいのでライダーにとって良い状態を理解していただきやすいです。Body Geometry FITの観点から状態を見ていくことで最適な状態を実現できます。3Dモーションキャプチャーによる動きの分析も合わせることで客観的にも理解が深まります。

MUVEでフィットを行い、ZINツールを用いて計測した数値を基に実車を調整をしていきます。
また、MUVEを用いることで実際にバイクが無い状態でもフィッティングをすることもできます。




上記の写真は本日お越しいただいた方のフィット前の状態とフィット後の状態を比較したものですが、サドルの高さがペダリングパワーに影響することをMUVEとご自身のバイクと乗り比べていただくことでその変化を体感していただきました。エンデュアライフではBody Geometry FITのメソッドとRETULの計測機器の性能を活用し、乗り方のアドバイスなども含めながら、わかりやすいフィッティングサービスを提供していきます。

ご予約はこちら→http://endurelife.co.jp/form.html