Retülのフィットバイクがあれば実車が無くても仮想バイクを、今回であれば仮想S-WORKS SHIVを作ることが可能ですので、バイクを購入する前にフィッティングを行なう事ができるのです。
購入前フィットの利点として、
①買ってから失敗してしまったというリスクを避け、機材の確実な選択ができる。
②買ってすぐに自分に合ったポジションで走り出せる。
このようなメリットが挙げられますが、
TTバイクはバイクを購入する前にフィッティングを行なう事が特に重要で効果的となります。TTバイクは組み付けも複雑で後から調整しにくいケースも多くあります。バイクを組み付ける前にフィッティングを行なうことでそうした手間やコストを避ける事ができます。
特に一人で長距離を走り、後にランを控えているトライアスロンにおいて、バイクが身体に合っているということの重要度は高いと言えます。
フィットテクニシャンはSBCU先生こと、佐藤修平氏に担当していただきます。佐藤氏はロード・クロス・MTBとサイクルスポーツのスペシャリストで今年はトライアスロンにもチャレンジすることが決まっています。
SBCUはスペシャライズドの知識の泉。
当日進行する際には皆様の「バイクを購入する前にフィッティングを受けた方が良いらしいけど、実際どの様な感じなの?」
といった疑問や、「Body Geometry FITって何?どの様なことをするの??」といったようなことまでフィッティングを進めながら皆様の疑問にもお答えしていきたいと思います。詳細は下記の通りです↓
日時:2016年8月6日(土) 11時~(60分程)
場所:スペシャライズド・ラウンジ
費用:無料
予約等は不要ですのでフィッティングに興味のある方、TTバイクの導入を検討している方などなど。お誘い合わせの上、ぜひお越しくださいね!!