先日のBody Geometry FIT with Retülでの改善例
上記の動画はフィッティングを行う前に撮影したものですが、骨盤を安定させるために坐骨結節というお尻の骨をサドルの広い部分で支えてあげる必要があります。しかし、この方にとってはお使いいただいていたサドルに十分な幅がなく、ペダリングをしている時に腰が大きくブレてしまっていました。なおかつ前傾姿勢を取ると股の圧迫を感じるとのこと。ある程度我慢しながら乗られていたようです。
そこで今回はROMIN EVO EXPERTをチョイス。POWERサドルに隠れていて目立たない存在ですが、実は今年新しくモデルチェンジしているサドルの一つです。
サドルの性質は前傾姿勢を保ちやすく、圧迫を避けられるカットアウトはPOWERサドルと似ている部分が多いですが、サイドのカッティングが違いますのでPOWERでエッジ部がペダリング時に気になるなどの方はROMIN EVOの方が同じ幅でも細身のカットになっているので気になりにくいかと思います。POWERサドル程ではないものの全長が短めのシェイプに変更されています。
実際にRETULでテストをしていただくことが一番なのでラウンジではスペシャライズドサドルのおすすめ製品をフィッティング用として用意しています。尚、Body Geometry FIT with Retülを行っていない時間帯でしたらテストも可能です。
サドルを交換してポジションをフィットしていくと腰の横ブレが減少し、脚の動きもスムーズになります。股の圧迫も気にならなくなったとのこと。
いくらサドルが良く出来ていたとしても、しっかりとご自身に合わせたセットアップになっているかどうかで印象は大きく異なります。フィッティングはそれらを見直すいい機会になると思いますよ。
Body Geometry FIT with Retülのご予約は→http://endurelife.co.jp/form.html